にほんご

わたしたちは、さいたまけん さやまし、ところざわし、いるまし、かわごえし に すんでいる 

がいこくじん を さぽーと しています。  

(私達は、埼玉県狭山市、所沢市、入間市、川越市エリアで活動し、日本語を母語としない方々をサポートしています)


とくに、がいこくじん じょせい の さぽーと を しています。

(特に、日本語を母語としない女性支援をしています)


にほん の せいかつ で すとれす を かんじる ことは ありませんか?

(日本の生活でストレスを感じることはありませんか?)


ことばや ぶんか の ちがう ばしょ で くらす ことは

とても たいへん な ことです。

(言葉や文化の違う場所で暮らす事は、とても大変なことです)


ひとりで なやまず、みんなと たのしく おしゃべり を して、

きもち を かるく しませんか?

(一人で悩まず、みんなと楽しくおしゃべりをして、気持ちを軽くしませんか?))


あたらしい ともだち も つくれますよ!

(新しい友達も作れますよ!)


おけしょう で こころ を まえむき に する かつどう も しています。

(お化粧で心を前向きにする活動もしています。)


ぜひ あいに きて くださいね!

(是非、会いに来て下さいね!)

たのしく おしゃべり しよう!

いろんな くに の ひと が あつまり たのしく おしゃべり を します。 

おしゃべり は にほんご の べんきょう に なります。

すとれす の はっさん にも なります。

ともだち も つくれ ます。 

だれでも さんか できます。


【おしゃべり こうりゅうかい】

2019年 4/28(日)9:00~10:30

              6/23(日)

              7/28(日)


■ばしょ:さやまし しみん こうりゅう せんたー (Sayama Shimin Koryu Center)

★1-3-1 ,irumagawa, sayamashi, saitama

★埼玉県狭山市入間川1−3−1

■さんかひ:300 yen

※まいかい ばしょ と じかん の かくにん を して ください。


■✉:well-being-make@outlook.jp

■☎:080-1162-5534 

おざきのりこ